DTP 駆け込み寺・ 283 号 HD が読み込まなくなっちゃったよ〜

DTP 駆け込み寺・ 283 号
DTP駆け込み寺・楽天ブックス新刊情報
■高画質CD-ROM素材集
■HD が読み込まなくなっちゃったよ〜
MacOSXOpenTypeフォントが当然の時代
■トンデモデータを作らないための注意点
イラレファイルのエラー
イラレのグラデーションになぜ名前をつける?
■MOの調子が悪いのですが故障でしょうか?
■メモリの故障
クオークでナンバリング
■OS-X への移行について
Adobe CS マニュアルがな〜い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆                                 ☆
☆ G&Eでお買い物をされるとPAGE2004の優待券を進呈中   ☆
☆ 入場券(1000円)およびガイドブック(1000円)が     ☆
☆ 無料になる優待券(2枚)進呈!                 ☆
☆ DTPエキスパート様限定の割引優待も実施中!          ☆
☆                                 ☆
☆ デザイン・DTP用具通販 http://www.gande.co.jp/index-m.html
☆                                 ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

===================================

[[[[[[[[[[[[[ DTP駆け込み寺 ]]]]]]]]]]]]

   2004/1/20 第283号 (毎週水曜日発行) 発行部数 11,597
===================================

DTP駆け込み寺の和尚です。ご登録いただき、誠にありがとうございます。
このDTP駆け込み寺はDTP、印刷、パソコンに関する情報交換の場です。
このメルマガは下記の掲示板やメーリングリスト(ML)と連動しております。
そちらではリアルタイムでのご回答が期待できます。
掲示板・ML URL http://www.vesta.dti.ne.jp/~osyou2/

メールマガジンへの投稿はリアルタイム性に欠けますが、匿名性があり、より
多くの方からのご回答が期待できます。それぞれの長所・短所を補いあって活
用していただければと願っております。

網羅すべき範囲が広い事、それぞれの環境が違う事など、なかなか難しい面も
ありますが、困った時の何かの手助けのきっかけにでもなれば幸いです。

堅苦しくなく、初心者の方にも読みやすい物にしたいと思っていますので、難
しい話が多く敷居が高いとお感じになるかもしれませんが、気軽にご参加下さ
い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めての方もいらっしゃいますので、最初にみなさんへのお願いです。

読者のみなさんの活発な情報交換をめざし「うろ覚え」「たぶん」という類の
話でも掲載しています。どなたでも参加しやすいように、又、少しでもきっか
けになる情報が集まればと思い、このような形態にしております。

しかし、これは本来、公の場では難しい事で、誤解やまちがった情報でもお届
けしてしまう危険性が多々あります。

それに発行者は「駆け込み寺・和尚」を称しておりますが、決してDTPの達
人でも鉄人でもなく、いちオペレーターにすぎません。

その事をご理解いただいた上で

・環境が違えば結果が違うことがある。
・思いこみによる、迂遠な方法を話している、または、思い違いをしている。
・説明が足りず、誤解をまねく。
・投稿していただいた内容を検証できるとは限らない。

等の危険性がある事をご理解の上、鵜呑みにされませんように、参考程度にと
らえて下さいますように。くれぐれもお願いします。

出力側と相談して、出力する環境に合わせる事が大事です。

混乱や迷惑をおかけする事があれば、まったく不本意です。それにより起こっ
た、いかなる損害にも対処できかねますので、ご了承下さい。(和尚)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【おしながき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●風のうわさ
DTP駆け込み寺・楽天ブックス新刊情報
○高画質CD-ROM素材集

●七転び八起き
○HD が読み込まなくなっちゃったよ〜
MacOSXOpenTypeフォントが当然の時代

●「トンデモ」データ(笑)
○トンデモデータを作らないための注意点

●ちょっと便利な小ワザ(Tips)

●聞くも答えるも一時の恥・質問編
イラレファイルのエラー
イラレのグラデーションになぜ名前をつける?
○MOの調子が悪いのですが故障でしょうか?

●聞くも答えるも一時の恥・回答編
○メモリの故障

文殊の知恵
クオークでナンバリング
○OS-X への移行について
Adobe CS マニュアルがな〜い

●書籍感想文

●檀家通信

●おしらせ

●あとがき


      • −広告−